腰痛と歯痛に挑む!!アラフィフおっさんのブログ

ガタがきはじめた身体を治して楽しく暮らそう♪

【号外】新型コロナウイルスに感染してしまいました!!その③

1月24日

発症から6日がたちました。

宿泊療養施設からは、未だ連絡なし。。。

保健所からは、病状の報告をするためにLINEに登録してくれと、SNSが来ましたが、仕事用の携帯でLINEが入っていないために登録できず。

センターへ連絡して、個人用の携帯へ送りなおしてもらうようお願いしましたが、こちらも音沙汰無し。。。

混乱してます。。。

病院で渡された、宿泊療養施設の案内には、感染拡大を防ぐために速やかに宿泊施設へ移動してほしい旨の記載がありますが。。。

これはマジで使えません。

感染拡大しはじめた時にもっと大胆に増員をするとか、ネットを使って速やかに予約をとれるようにするとかするべきではないでしょうか?

また、現在自分が順番待ちでいつぐらいに施設に移動できるのかの目安くらいわかるようにしてほしいものです。

連絡が来るのか?来ないのか?入れるのか?はいれないのか?

これによって家族の隔離期間も変わってくるわけですから、受験を控えた子供がいたりするとホント気が気でない状態になると思います。

忙しいのはわかるけど、もうちょっと何とかしてほしいな。。。

 

今日ありがたかったのは、自宅療養者向けの食糧配送サービスが来てくれたこと

恐らく同居人の分もいれてくれたのだと思うが、これがすげー大量!!

食料がダンボール2箱(パスタからドレッシングからカップ麺からお菓子まで)

水が2リッター6本、パルスオキシメーター(貸与)

ちょっとやりすぎでしょと思うくらい色んなものが入っていたけど、これはこれで有難い。

総合的に考えればやっぱ日本は良い国ですよね。

 

そう、熱はほぼ下がりました。

今日から解熱剤も熱があがった時だけにしてみます。

祖殿傷みも落ち着いてきたので、このまま快方に向かいそうです。

 

f:id:kenkouninarukun:20220127003305j:plain

f:id:kenkouninarukun:20220127003419j:plain

f:id:kenkouninarukun:20220127003401j:plain

f:id:kenkouninarukun:20220127003451j:plain