腰痛と歯痛に挑む!!アラフィフおっさんのブログ

ガタがきはじめた身体を治して楽しく暮らそう♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛が酷い。。。

腰痛が酷いです(´;ω;`) ただ痛いだけでなく、しゃがめない、座骨神経痛でお尻が痛い、足先が痺れる、股関節も痛い、15分も立っていると足が痺れて感覚がなくなる、朝ベットから起き上がれないついでに肩コリも酷い等々... 若いころから腰痛は多少あった…

いまさらながら自己管理の甘さを反省。。。

子供の頃から歯を大事にするという意識が低かったように思います。 甘いものが大好きだった上に、歯を磨かず寝るとかも日常茶飯事だったような。。。 チョコを食べて歯磨きをせずに寝るzzz そりゃ、虫歯になりますよねー いまさらながら自己管理の甘さに…

歯は大事!!少し前の私の状況

歯は大事。 今更ながらそう思います。 少し前の私の状況。 口の中は差し歯と銀歯だらけ、治療したことない歯は8本くらい(´;ω;`) 見た目が悪いのはもちろん。 数年に1回は歯茎が腫れて激痛がはしり夜も眠れない。。。 治しても治しても少したつと同じ状況が…

はじめまして!

はじめまして 人生50年といわれたのはすでに大昔の話、いまは人生100年時代 大昔の寿命と言われた歳になりました。 寿命はまだまだ先のようですが、流石に人生も半分を過ぎると身体のあちこちにガタが出始めました(´;ω;`) 悪いところは色々ありますが、特に…