腰痛と歯痛に挑む!!アラフィフおっさんのブログ

ガタがきはじめた身体を治して楽しく暮らそう♪

【号外】新型コロナウイルスに感染してしまいました!!その⑤

3回目のワクチン接種をしてきました。

 

ワクチンは今回もファイザーを希望。

3回目はモデルナにしようかなとも思いましたが、副反応が強いと聞くとビビりなのでちょっと。。。笑

3回目は副反応が強いと聞きますし、私の場合は2回目の後にコロナ感染をしているので、結構強い副反応がくるのかなぁと思いましたが、結果としては今回も副反応は全くなし。

構えていたので結構拍子抜けでした笑

 

今回は集団接種会場でワクチン接種を受けましたが、接種会場はガラガラ。

1回目、2回目の混雑が嘘のようでした。

周りでも3回目は受けないと言っている人が多いし、全体的に予防意識が薄れてきたのかなぁ?

ワクチン接種について考え方は人それぞれだと思いますが、予防意識の低下による感染の再拡大や重症になる人の増加が無いことを祈ります。