腰痛と歯痛に挑む!!アラフィフおっさんのブログ

ガタがきはじめた身体を治して楽しく暮らそう♪

歯は大事!!少し前の私の状況

歯は大事。

今更ながらそう思います。

 

少し前の私の状況。

口の中は差し歯と銀歯だらけ、治療したことない歯は8本くらい(´;ω;`)

見た目が悪いのはもちろん。

数年に1回は歯茎が腫れて激痛がはしり夜も眠れない。。。

治しても治しても少したつと同じ状況が続きます(´;ω;`)

治療に治療をかさね、更に健康な歯の本数が減っていきます。

自分ではわからないけど恐らく口臭も酷かったのではないかと思います。

最悪ですよねー。

今思い返せば、こういった状況になったのには、自己管理の甘さと歯科医院選びに失敗したのが原因。。。

ま、どちらも自己責任です。

次回以降、どうしてこんな状況になってしまったのか、反省をこめて書いていきたいと思います。