腰痛と歯痛に挑む!!アラフィフおっさんのブログ

ガタがきはじめた身体を治して楽しく暮らそう♪

【号外】新型コロナウイルスに感染してしまいました!!その①

号外です。

なんと、新型コロナウイルスに感染してしまいました。。。

ワクチンもファイザーを2回接種していたんですが。。。

ま、マスク、手洗いと一応気をつけてはいたものの、比較的普通に生活をしていたので仕方ないといえば仕方ないのかも。。。

貰った場所は、はっきりしませんが、行動を辿ってみるに公共交通機関で移動したときに貰った可能性が高いのかな?と思います。

まあ、これを書いているときは全国の感染者が4万人だ6万人だという状況ですからもはや仕方ないよねって感じです。

 

以下、備忘録もかねて

恐らく感染したであろう日(1月14日)から2日後の1月16日、なんとなく体がだるいような。。。

そして、寒い。。。

お風呂で湯船につかっていても寒い。。。ん?これはちょっとおかしいのでは?

喉も少しイガイガする感じ。。。

熱をはかってみると、36.8、私の通常が36.3なので微熱かな?

ま、大丈夫でしょ。

 

1月17日-1月18日

4日後、微熱が続く36.5から36.9をいったりきたり

寒気があるのでちょっとヤバいかなと思いつつもまさかね。。。

夜に37.2まで熱があがったのでロキソニンをのんで寝る。

夜中に目が覚めて熱をはかると36.0良かった、治ったみたい。

 

1月19日

発症!

朝起きると信じられないくらい喉が痛い。。。

熱を測ると38.5、さすがにこれはヤバイ、多分コロナだよね、、、。

熱で朦朧としながら、病院へ電話。

混みあっているので16:30なら診察できますとのことで予約。

夕方までが結構苦しい。。。うなされながら診察を待ち、病院へ

検査するとやはり陽性。。。

 

病院で言われたこと

・いつまで隔離かどうかは保健所から連絡があるので相談

・濃厚接触者も保健所が話を聞いて判断

・宿泊療養施設を希望する場合は自分で連絡して予約すること

以上でした、とりあえず薬をもらい帰宅。

薬は

カロナール錠500m(解熱剤)

トラネキサム錠500m(炎症、出血を抑える)

ツムラ漢方薬

でした。

 

薬を飲んで寝ましたが、夜は熱にうなされ、汗びっしょりで起きては着替えて寝るの繰り返しとなりました。