腰痛と歯痛に挑む!!アラフィフおっさんのブログ

ガタがきはじめた身体を治して楽しく暮らそう♪

【号外】新型コロナウイルスに感染してしまいました!!その②

1月20日

熱が下がりません。。。

朦朧としながら、宿泊療養施設へ電話。。。

予想していた通り、何度となく電話しますが、話し中で繋がらない。。。

数えきれないくらいリダイヤルして3時間後ようやく繋がる。

「家族に感染させたくないので1日でも早く宿泊療養施設へはいりたいのですが」

「調整して連絡します」

以上が担当部署とのやりとり

あとは保健所からの連絡待ちかな。。。

しかし、こんなに電話繋がらないのなら、ネットで登録とかできないものかな?

体調が悪い中、何十回も電話するのも辛いものがあります。

ネットが使えない高齢者もいるから公平にというのもわからなくもないですが、ネットを使える人はネットで受付にした方が、結果的には電話の混雑も避けられるのでは?

 

1月21日

夜遅くにようやく保健所から電話。

余裕が無いのか、濃厚接触者の確認も無し。

体重、伸長などを聞かれ、私自身の隔離期間を伝えられて終了。

あれ?こんなんで良いのかな、、、?

体調は少しづつ回復してきたけど、まだ熱は高い(37.8)

なんといっても家族への感染が心配、宿泊療養施設の連絡はやくこないかな。。。